トピックス詳細

【5/21締切】社会的課題の解決に挑むNPO・企業の新規事業に責任ある立場で8ヶ月間フルコミット。「次世代社会イノベータープログラム2期生」を10名限定で募集します。

社会的課題の解決に挑むNPO・企業の新規事業に責任ある立場で8ヶ月間フルコミット!次の世代の社会リーダーを育成するための「次世代社会イノベータープログラム2期生」を10名限定で募集します。

【夢を持つフリーター支援】【児童養護施設の子ども達の自立支援】【シングルマザーの就労支援】【高校生のキャリア教育】【予防医療の普及】【児童買春問題の解決】【子育て支援】などの課題領域ではトップランナーとして活躍する社会起業家たちと取り組むプロジェクトです。

いまの会社を辞めて、これを機に起業含め、NPOなど社会的課題解決の分野にキャリアチェンジしたい人のステップアップ、修行の機会としては最適な8ヶ月間になると思っています。

基本的には8ヶ月間、社会的課題解決の現場に平日週5日フルコミットなので、学生の場合は後期から休学して参加するのが基本になります。あとは、内定後の大学4年生も参加可能です。5月21日(金)締め切りです。事前にETIC.のオフィスで説明会も4回やります。

詳細はこちらのページをご覧ください