トピックス詳細

☆ETIC.インターンOG/小室淑恵さんが、日経ウーマンオブザイヤーのキャリアクリエイト部門に入賞しました!

ETIC.のアントレプレナーインターンシッププログラムにて、インターンシップを行った、小室淑恵さん(資生堂経営改革室勤務)が、「日経WOMAN」のウーマンオブザイヤー/キャリアクリエイト部門5位に入賞されました。

小室さんは、育児休暇からの復職支援プログラム「wiwiw」を立ち上げ、資生堂以外の会社への販売を昨年より行い、今年は導入企業が40社を突破しました。

小室さんの原点は、学生時代にアメリカに滞在し、女性のポジティブな働き方を見つけたこと。育児休暇中にインターネットを学んで資格を取り、役職を上げて復職した女性を見て、「ITを使って子育てがチャンスになる社会を作りたい」という夢を見つけました。

帰国後、卒業前にITについて学ぶために、ETIC.のインターンシッププログラムに参加、ネットベンチャーで営業を担当し、「相手の要望を汲み取って、解決策を提案すること」の大切さを悟ります。

卒業後、資生堂に入社。2年目に社内のビジネスモデルコンテストに思いをぶつけ、100件以上の応募からグランプリを受賞し、「wiwiw」事業を開始し、現在も営業に走る日々を送っています。

小室さんからのメッセージを読みたい方は・・・

詳細はこちらのページをご覧ください