ミッション・パーパス

ミッション

Entrepreneurial Training for Innovative Communities.

変革の現場に挑む機会を通して、アントレプレナーシップ(起業家精神)溢れる人材を育みます。
そして、創造的で活力に溢れ、ともに支え合い、
課題が自律的に解決されていく社会・地域を実現していきます。

パーパス

日本は、起業家型リーダーが生まれにくい社会と言われてきました。
それは、「和をもって尊しとなす」という古来からの国民性や、
社会全体の同調性の高さに由来したものかもしれません。
しかしいま、みずからの意志や行動によって社会をよい方向に変えていこうというリーダーは、
企業の中にも、 若者の中にも、国や自治体の中にも生まれています。

私たちETIC.は、そういった個人の意志を受けとめ、
ときにサポートし、ときに伴走することで、この社会の変革に寄与したいと考えています。
起業家精神が世の中に溢れ、その行動が継続することで、さまざまな課題が
自律的に解決される社会をつくること。それがETIC.のパーパスです。

ETIC.自身もまた、さまざまなプロジェクトを起こし、変化の渦を作っていきます。
そういった日々の行動の中で、多くの人の思いや経験がつながり、
やがて確固とした「社会の基盤」となっていく。私たちは、そう信じています。