2021年6月からのETIC.の組織体制・経営体制の変更について

NPO法人ETIC.(エティック)は、2021年6月1日に新しい事業年度を迎えるにあたり、より大きな目的の実現に向けて、組織体制および経営体制の変更を行うこととなりました。

私たちは、「スタッフ一人ひとりの起業家精神が発揮され、共創が生まれる組織づくり」を目指して2018年から組織改革に取り組んでまいりました。一定の手応えを得た中で、組織構造をピラミッド型から自立分散型に変更するとともに、理事会の役割の再定義・再編を行います。

また、創業期から常勤代表理事を務めてきた宮城治男が、5月末をもって常勤代表理事の役割を退き、8月末に理事を退任する予定です。

詳細はこちら(*)をお読みいただければ幸いです。

エティックでは、この体制変更を契機に、ステークホルダーの皆さまとの共創をより積極的に推進していきます。意志ある挑戦があふれる社会づくりに向けて、今後ともご一緒できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

 

特設サイトでは、皆さまからのメッセージを募集しておりますので、ぜひ一言お寄せください。

 

組織変革をサポートくださった嘉村賢州さんと宮城の対談記事も公開しております。こちらもお読みいただければ幸いです。

 

(*) notionで作成したサイトになります。アクセスできない方はこちらから同じ内容をお読みいただけます。